採用:アイティフォー、コジマのネットワーク基盤を構築

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:アイティフォー、コジマのネットワーク基盤を構築


掲載日:2015/10/09


News

 株式会社アイティフォーは、株式会社コジマからネットワーク基盤構築を受注し、8月1日から店舗やデータセンターなど全167拠点で本格稼働したと発表した。

 コジマは、家電量販店を運営する企業。従来同社が利用していたIP接続サービスは時折、輻輳(回線が混雑して通信ができない状態)が起きるという問題が発生していたという。同サービスには高速な上位サービスが登場していることから、輻輳を解決するための設備投資はこれ以上できないというサービス提供会社からの方針を受け、回線の見直しを行なったと伝えている。

 アイティフォーでは、2012年1月に同社から冗長化を含めたネットワーク基盤構築を受注し、構築後はその保守を担当してきたが、今回、IP接続サービスを「アイティフォークローズドIPネットワーク」へリプレースし、アクセス回線も同時に変更したと述べている。

 「アイティフォークローズドIPネットワーク」は、「VECTANT」のブランド名でアルテリア・ネットワークス株式会社が提供している法人向けIP接続サービスで、アイティフォーが同社の代理店として販売している。

 リプレースでは、リモート操作による独自の手法を用いることにより全167拠点の作業を3時間で終了させたとしている。また、リプレースにより回線品質の向上を可能にしたほか、通信コストを年間で約1000万円削減すると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064137


IT・IT製品TOP > 通信サービス > その他通信サービス関連 > その他通信サービス関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ