クリエイティブサーベイ、利用者行動に紐づいたアンケートを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


クリエイティブサーベイ、利用者行動に紐づいたアンケートを提供


掲載日:2015/10/05


News

 クリエイティブサーベイ株式会社は、Web上の利用者の行動をトリガーにしたサーベイシステム「ISS(インサイトサーベイ)」の提供を開始した。

 「ISS」は、定量データであるWeb解析に利用者の声を組み合わせることで、効果的なWebサイトの改善、特にEC(E-Commerce)サイトのコンバージョン改善の方法を提供する。

 対象が“今、サイト上に存在する本当の利用者”であることを確認しつつ、サイト行動に合わせてアンケートを提示できる。ECサイトやメディアの利用者の特定の行動や状況をトリガーにし、アンケートへ導くことで状況に合わせた回答を収集できる。

 “その時/その場所”でアンケート方式の質問をすることで、利用者の行動の理由やその前後の文脈を理解することを支援する。ECサイトの場合、ショッピングカートからの離脱といった行動トリガーを設定することで、利用者の声をくみ取り離脱理由を明確にできるので、効果的なコンバージョン施策につなげられる。

 アンケート画面は、アンケート作成ツールのWebアプリケーション「CREATIVE SURVEY」を利用して作成する。優れたデザイン性を備えながら、高品質な回答インターフェースを持ったリサーチツールとしてアンケートを実施できる。様々な質問に柔軟に対応できる質問形式が用意されていて、分岐機能などで回答を効率化するなど、利用者の負荷を抑えられる。

 Webサイトにタグを埋め込み、アンケートを作成/設定することで簡単に導入できる。導線やアニメーションもサイトに合った形でカスタマイズ可能。

 データアンケート結果は「CREATIVE SURVEY」上でリアルタイムで出力される。Google Analyticsとのイベント連動を設定することでアンケートごとのバナー提示/アンケート開始/アンケート完了がカウントされる。セカンダリデメンションなどでほかの解析指標と集計するなど、アクセス解析ツールなどと連動した解析も行なえる。

 価格は、導入費用が20万円から、月額費用が10万円。回答数は最大1万回答で、トリガー数は最大4ヵ所になる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20064054


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ