KCCS、連結経営管理に予算管理/原価管理を追加した新版を提供

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KCCS、連結経営管理に予算管理/原価管理を追加した新版を提供


掲載日:2015/10/01


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 京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)は、連結経営管理ソリューション「GreenOffice Profit Management」に“予算管理機能”と“原価管理機能”を追加した新バージョン「Ver.1.8」の提供を開始した。

 「GreenOffice Profit Management」は、ERPなどの基幹システムから日々の実績データを取り込み、事業経営に求められる経営情報の見える化を行ない、マネジメントサイクルを支援する管理会計ソリューション。

 今回の新バージョンで追加された“予算管理機能”では、トップダウンとボトムアップの両アプローチで、売上/経費/原価などの各種予算を策定できる。更に“予算シミュレーション機能”により、複数のシナリオから最適なシナリオを選択し正式な予算として採用できる。また、期初に立てた予算を、適切なタイミングで、経営環境の変化や直近の実績に応じて見直すローリング予算にも対応している。

 “原価管理機能”では、標準原価や見積原価と実際原価の差異を、工場/工程/品種の切り口や、改善活動の責任単位である部門切り口で差異分析を行なえる。また予算/業績管理と連動し、会社業績と連動した形で原価低減活動を行なえる。更に間接費の部門別/品目別での配賦が可能で、配賦基準も細かく設定できる。

 価格は、20ユーザで840万円から。別途、導入費用/保守費用/ハードウェア費用などが必要。


出荷日・発売日 −−−
価格 20ユーザで840万円〜

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