NTTアイティ、10分以内にアラートを発信するSNS情報解析を発売

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NTTアイティ、10分以内にアラートを発信するSNS情報解析を発売


掲載日:2015/10/01


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 NTTアイティ株式会社は、ソーシャルリスニングサービスによるSNS情報解析クラウドサービス「WatchBee」を発売した。

 「WatchBee」では、会社名や製品名などの任意のキーワードを登録しておくことで、Twitterや掲示板、ブログ、ニュースサイトなどのソーシャルメディアから、一般ユーザのクチコミ情報や企業/製品の評判情報を自動的に収集し、風評被害やいじめ、バイトテロなどのクチコミ情報を監視できる。

 クチコミ情報を収集/解析し、迅速にアラートメールを発信することで問題の早期発見を可能にする。また、収集/解析結果をグラフィカルに表示できるため、様々な観点から簡単に要因を探ることが可能になる。

 設定した基本的な収集キーワード/除外キーワード/絞り込みキーワード/通知設定などからクチコミを即座に収集し、炎上などの兆候が表れた場合、アラートメールを10分以内に発信する。アラートメールには兆候を示したクチコミ内容が含まれる。

 管理画面内トップにSNS、掲示板、ニュース/ブログの3メディア別の収集数の変化/話題ランキング/キーワードランキングなどの解析結果が一括表示され、自社名/ブランド名などのクチコミ情報の盛り上がりと各種メディア間の相関関係などの状況を確認できる。話題別/キーワード別の収集数の変化も確認が可能。

 これらの解析結果は、メディア別/日別/時間別/話題別/キーワード別など多面的な観点から、クチコミ情報の内容を具体的に確認できるため、盛り上がりの要因を容易に把握できる。

 ブランド/サービス名ごとに、各種オプションの設定や収集/除外/絞り込みの各キーワード、アラートメール通知設定などを個別に設定でき、収集グループ対象に応じた状況把握が可能。

 価格は、初期費用が4万円、月額料金が1収集設定の場合で3万5000円など。


出荷日・発売日 2015年10月1日 発売
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