トランスコスモス、国内外のコンタクトセンタをクラウド化統合

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


トランスコスモス、国内外のコンタクトセンタをクラウド化統合


掲載日:2015/09/30


News

 トランスコスモス株式会社は、コンタクトセンタコミュニケーションプラットフォーム「Contact-Link」の拠点間クラウド化統合を順次進め、国内22拠点、海外1拠点の計1万6000席への増強ならびに統合を完了したと発表した。

 「Contact-Link」は、電話/Web/SMSなどで顧客との双方向コミュニケーションを可能にし、複数チャネルを利用した顧客の対応履歴の一元管理ができる。様々な業務テンプレートを備え、ユーザの要望にあわせて短期間で業務を開始できる。

 今回、同プラットフォームのクラウド基盤を活用することで、大規模マルチロケーション運用/BCP対策/あふれ呼対応/緊急窓口開設/スマートフォンなどのオムニチャネルコミュニケーションへの展開など、コンタクトセンタのオペレーション最大化/最適化を、業界業種の特性にあわせて可能にすると述べている。

 また、トランスコスモスの海外コンタクトセンタ拠点と同プラットフォームを接続することにより、国内の外国人を対象とした多言語コンタクトセンタを、海外拠点を活用して運用することも可能だとしている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

仕事が“見えない”と組織は後退する――プロジェクト管理の課題とその解決法 【ISAO】 生産性を左右する「仕事の進捗」、その実感を得られる仕組みをどう整備する? 【ISAO】 検討事項が多いクラウド環境、要件を満たしたサービス選びのポイントは 【ディーネット+他】 「仮想化インフラについての課題」意識調査 【ヴイエムウェア】 「アプリケーション仮想化」に関するアンケート 【ヴイエムウェア】
社内SNS 社内SNS IaaS/PaaS 垂直統合型システム その他仮想化関連
仕事が“見えない”と組織は後退する――プロジェクト管理の課題とその解決法 生産性を左右する「仕事の進捗」、その実感を得られる仕組みをどう整備する? 検討事項が多いクラウド環境、要件を満たしたサービス選びのポイントは Amazonギフト券5000円分が当たる:「仮想化インフラについての課題」意識調査 Amazonギフト券5000分が当たる「アプリケーション仮想化」に関するアンケート
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063981



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ