電通イーマーケティングワン、マーケ連携製品でリード育成を支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


電通イーマーケティングワン、マーケ連携製品でリード育成を支援


掲載日:2015/09/29


News

 株式会社電通イーマーケティングワンは、株式会社マルケトのマーケティングオートメーションソリューション「Marketo」と「Googleアナリティクス」のデータを簡易に連携できるソリューションの提供を開始した。

 今回の連携ソリューションを通じてそれぞれのデータを補完し合うことで、リードナーチャリングを支援する。

 「Marketo」で捕捉できたWeb行動履歴に加え、「Googleアナリティクス」で捕捉できた滞在時間や訪問あたりの平均PV数など、更に詳細なWeb行動履歴を「Marketo」上に連携することで、セグメンテーション/スコアリングの精緻化を図れる。

 「Marketo」で取得された消費者の属性情報(業種/職種/職位など)/スコアリング情報を基に、「Googleアナリティクス」でセグメント分析し、各属性ごとの興味コンテンツが可視化されることで、コンテンツの改善や新規企画、シナリオ策定時のロジックなどへデータを活用できる。

 また、見込み度が高い潜在顧客に対して、パーソナライズされた広告を「Google ディスプレイ ネットワーク」で配信できる。更に「Google アナリティクス プレミアム」へアップグレードすると、「Google ディスプレイ ネットワーク」以外へのリマーケティング配信も行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「電通イーマーケティングワン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

「電通イーマーケティングワン」ニュース

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063967


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ