ハンモック、営業支援ツール新版でリアルタイム報告等の機能追加

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ハンモック、営業支援ツール新版でリアルタイム報告等の機能追加


掲載日:2015/09/17


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 株式会社ハンモックは、名刺管理/営業支援ツール「HotProfile」の新版「Ver.2.3」の提供を9月18日に開始する。

 「HotProfile」は、名刺管理/マーケティング施策/営業支援(SFA)の3つの領域の業務プロセスを結び付け、セールスとマーケティングの自動化を可能にするクラウド型の営業支援ツール。

 今回の新版では、営業支援機能が強化され、スマートフォンアプリから名刺データ化依頼と営業報告を同時に行なえるリアルタイム報告や、カスタムレポート、人事異動ニュース、タスク管理などの新機能が追加された。

 リアルタイム報告では、新規に接触した顧客に関する営業報告で、顧客データを一から登録せずに即時に処理できる。新規に接触した顧客の名刺をスマートフォンアプリで撮影し、営業報告内容を登録することで営業報告が完了する。送信された名刺画像は同社の名刺センタでオペレーターがデータ化し置き換えられる。営業担当者が外出中の時間を使ってリアルタイムに営業報告ができるようになり、上司からの指示伝達や社内情報共有を支援する。

 人事ニュースでは、Webで公表された人事異動ニュースを取得し、所有する名刺データに該当する情報を通知する。顧客の昇進や異動などの情報を得て営業活動に活かせる。

 カスタムレポートでは、同ツールに登録された報告や商談/案件情報をレポートとして出力できる。レポート形式はExcelで編集/作成したテンプレートを登録でき、自社の運用や管理方法に合わせたレポートを出力できる。

 タスク管理では、営業担当者がフォローすべき顧客へのアクションを期限付きタスクとして登録できる。対応漏れの防止や組織での対応状況の可視化に活用できる。タスクには、対象となる顧客情報や商談履歴など関連する情報を自動的に紐づけて登録できる。

 価格は、営業担当が20人で「スタンダードプラン」を導入する場合、1人あたり月額2900円から。


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