事例:FutureOne、シュゼットに全社共通POS情報分析システム導入

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事例:FutureOne、シュゼットに全社共通POS情報分析システム導入


掲載日:2015/09/16


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 FutureOne株式会社は、株式会社シュゼットに全社共通のPOS情報分析システムを導入し、6月に本稼働させたと発表した。

 シュゼットは、“アンリ・シャルパンティエ”“シーキューブ”のブランドを展開する洋菓子メーカー。同社は、POSシステムで収集したビッグデータを分析することにより、顧客サービスと販売オペレーションの品質向上、及び業務改革を図るため、POS情報分析システムを開発/導入するに至ったとしている。

 今回、フューチャーワンがシュゼット向けにPOS情報分析システムを導入し、グループ内のすべてのブランドや事業を横断的に管理/分析できる全社共通の情報分析基盤を構築したと伝えている。

 同システムの導入により、ノウハウや戦略の具現化と同時に情報分析の指標が統一され、業務が改善されたとしている。また、店舗の枠を超えた俯瞰的な情報分析ができるようになり売上が増加したと伝えている。更に、これまでの“結果管理型”の情報活用から、日々の仮説−検証を徹底して即時の改善アクションに結び付けるという“仮説-検証型”への転換を果たし、店舗の業務改革を可能にしたと述べている。


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