採用:ビッグローブ、マーケティング分析にフロムスクラッチ採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:ビッグローブ、マーケティング分析にフロムスクラッチ採用


掲載日:2015/09/14


News

 株式会社フロムスクラッチは、同社が提供するマーケティングプラットフォーム「B→Dash」が、ビッグローブ株式会社に導入されたと発表した。

 ビッグローブは、インターネットのプロバイダ事業などを展開している。同社では、デジタルマーケティング領域でマーケティングツールを複数導入していて、管理工数や利用コストの増加が発生していたという。今回、これらの課題の解決を期待して、「B→Dash」の導入を決定したと伝えている。

 同プラットフォームの導入による期待効果として、機能の一元化による管理工数の削減を挙げている。これまで、アクセス解析ツール、A/Bテストツール、LPOツールなど複数ツールを必要な機能ごとに使い分けていたが、分析に必要なデータが異なるDBに点在していて、分析業務に膨大な時間を要していたという。同プラットフォームの導入によって、データと機能を一元管理することで工数削減が見込まれるとしている。

 また、複数ツールの導入により月額の利用料金が各ツールごとにかかっていたが、同プラットフォームに切り替えることで最終的な月額ツールコストの削減を期待できると述べている。

 更に、“どの施策からどれだけ売上に繋がっているか”について、これまではWeb、電話といったチャネルのカテゴリごとに計測/分析していたが、既存ツールからの移行が完了した後は、同プラットフォームの活用により、マーケティングプロセスの入口から出口までのデータを統合し、リスティングのキーワードごとといった、細かな施策ごとにLTV計測や売上計測ができるようになることに期待していると伝えている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063801


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ