ブレインパッドなど、プライベートDMPとO2Oの連携サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ブレインパッドなど、プライベートDMPとO2Oの連携サービスを提供


掲載日:2015/09/04


News

 株式会社ブレインパッドと株式会社電通ダイレクトフォース(DDF)は、ブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」と、DDFが提供するO2O(Online to Offline)ソリューション「App Scale Manager」を連携して、オンライン/オフラインのデータをプッシュ通知や広告などに活用し、O2Oの効果向上を図れる、「App Scale Manager」の新サービス「DMP for O2O」の提供を開始する。

 「App Scale Manager」では、既存のスマートデバイスアプリにSDKを組み込むことで、待受画面にプッシュ通知でメッセージ配信をできる。

 「Rtoaster」は、データの蓄積/管理から、スマートフォンアプリ/Webサイト/デジタル広告/メールなどの顧客接点におけるパーソナライズアプローチ、行動ターゲティング/レコメンドまで、デジタルマーケティングをサポートする。

 今回提供される「DMP for O2O」は、アプリやWebサイトのトランザクションデータ/アクションデータなどの“オンラインデータ”と、実店舗での購買・行動データ/顧客属性データなどの“オフラインデータ”を統合的にマネジメントし、顧客の行動シチュエーションに合わせたプッシュ通知や広告、オウンドメディアでのレコメンドなどといった、パーソナライズされたマーケティング施策を可能にする。

 「Rtoaster」の顧客セグメント機能と「App Scale Manager」の位置情報を連動したプッシュ通知配信機能を活用し、特定の顧客セグメントへの位置情報を加味したプッシュ配信が可能になる。例えば、「Rtoaster」で“クーポンに反応しやすい顧客セグメント”を分析/作成した上で、「App Scale Manager」の位置情報から対象者が実店舗に来店したことを把握し、リアルタイムにクーポンをプッシュ通知するといったことが可能。

 また、「App Scale Manager」で取得したプッシュ通知の配信結果や顧客の位置情報などを「Rtoaster」に連携し、“実店舗に来店したが、商品を購入しなかった顧客”を対象に、オンライン店舗でのキャンペーン情報をプッシュ通知するといった施策が可能になる。“プッシュ通知を開封しない顧客”には、デジタル広告やメールなどを使ったオムニチャネルでの施策も実施できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063657


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ