テクマトリックス、コンタクトセンタCRMシステムの新版を発売

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テクマトリックス、コンタクトセンタCRMシステムの新版を発売


掲載日:2015/09/03


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 テクマトリックス株式会社は、コンタクトセンタCRMシステムの新バージョン「FastHelp 5.1」を発売した。

 今回の新バージョンでは、トークスクリプト機能/メッセージング機能/検索機能などが強化され、業務効率や応対品質の向上を図れる。

 トークスクリプト機能では、直観的なダイアログ形式で、トークスクリプトの作成や、対話進行支援、詳細な対応履歴の自動登録を行なえ、応対品質の均一化と業務の効率化を図れる。また、グローバル検索機能が追加され、検索フィールド内に問い合わせ番号を直接入力し該当する履歴情報を表示したり、検索キーワードを入力し全文検索機能で対象情報を検索でき、検索時間の短縮を図れる。

 メッセージング機能が強化され、任意のメンバーで構成される宛先グループを作成することで、グループ内でメッセージのやり取りを行なえる。メッセージの送受信は顧客対応中でも行なえるため、オペレータやスーパバイザが、タイムリー/迅速にコミュニケーションできる。また、FAQ/テンプレートなどの回答支援機能が強化され、FAQやテンプレートを利用した問い合わせ対応の利用状況を正確に把握することで、実用性に優れたFAQやテンプレート・コンテンツを効率的に維持/管理できる。

 複数の統計データを同時に可視化するレポート機能が搭載されたほか、FAQやテンプレートの参照回数/利用回数を、日付/製品/カテゴリ/担当者/業務グループごとにクロス集計でき、センタ運営状況やKPIなどの見える化を支援する。また、ニュース/メッセージ/アラートなどの受信時に、新着情報がポップアップ表示されることで、顧客応対中のオペレータにも新着情報を迅速/確実に通知できる。

 FAQシステム「FastAnswer」で検索されたFAQ情報を、「FastHelp」側の履歴登録画面に連携させられる機能や、LDAPサーバと連携して「FastHelp」ログインユーザの認証処理を行なえる機能が追加されたほか、画面解像度1024×768ドットのタブレットに対応し、iPadやAndroid系タブレットで利用できる。また、ユーザの運用形態や要望にあわせて、クラウドサービスでも利用できるほか、Windows Server 2012/Oracle Database 12cの環境に対応した。


出荷日・発売日 2015年9月1日 発売
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