提携:CTC、アサヒビールと飲食店向けのビッグデータ分析で協業

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:CTC、アサヒビールと飲食店向けのビッグデータ分析で協業


掲載日:2015/09/02


News

 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)は、アサヒビール株式会社と共同で、飲食店向けのビッグデータ分析についての協業を開始したと発表した。

 今回のサービスでは、米Applied Predictive Technologies(APT)の「Test&Learn」を使用する。

 「Test&Learn」は、施策のテスト設計や分析のコンサルティングサービスを含めたクラウド型予測分析ソフトウェア。飲食店が導入を検討している施策について、POSデータやAPTが独自に調査する地域特性に関連するデータから、施策に適切な実験店舗を割り出し、売上や利益、来店客数、客単価などへの施策の貢献度を実験を通して算出する。新商品の導入から割引キャンペーン/広告展開/店舗のレイアウト変更/従業員の研修など、様々な施策で活用できる。

 今後CTCは、小売業者や消費財メーカーなどに向けてサービスを展開していくという。また、アサヒビールでは飲食店の収益改善や経営効率の向上に向けてビッグデータ分析による店舗支援サービスを拡充していくと伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

SSOcube 【ネットスプリング】 店舗検索システム GOGA Store Locator 【ゴーガ】 マイクロソフトが自ら実践、「デジタル変革」の全体像とは 【日本マイクロソフト】 ProPlus for C-x 【プロシップ】 ProPlus固定資産システム 【プロシップ】
シングルサインオン その他WEB構築関連 CRM ファシリティマネジメント ファシリティマネジメント
シングルサインオン、ID管理・認証機能まで、オールインワンで実装したシングルサインオンアプライアンス。
◎低コスト化を実現、導入・運用管理も容易。
Google Maps APIを利用し、企業がWebサイトで利用する店舗検索コンテンツを容易に作成、メンテナンスできるクラウドサービス。 マイクロソフトが自ら実践、「デジタル変革」の全体像とは 「固定資産管理システム」統合事例:グループ全体の最適化で効率化とコスト削減 グローバル事業の会計基準を統合――事例に学ぶIFRS対応を進める効果的な方法
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063613



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ