NTT-IT、端末をかざしてWeb等を表示するサービスを多言語に対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT-IT、端末をかざしてWeb等を表示するサービスを多言語に対応


掲載日:2015/09/02


News

 NTTアイティ株式会社(NTT-IT)は、スマートフォン/タブレットなどのカメラを動画や印刷物にかざすことで、Webや地図の表示などのサービスが受けられる電子透かし活用サービス「MagicFinder」に多言語対応機能を搭載し、提供を開始した。

 多言語対応機能を搭載した「MagicFinder」は、サイネージ動画/静止画/印刷物などのコンテンツに埋め込んだ電子透かし情報と、スマートフォン/タブレットなどの端末の使用言語情報を用いることで、同一の動画や印刷物から、利用者の端末の使用言語に応じた情報を提供できる。例えば、電子透かしを埋め込んだ案内板を設置し、インターネット上に複数の言語による案内を用意することで、案内板のスペースなどの制約を受けずに、様々な言語で情報を提供できる。

 Webや地図の表示に加え、電話発信やメール送信も可能。案内板などの情報提供画面から離れた位置や斜め方向からでも、電子透かしを読み取れるため、1つの画面から同時に複数の利用者に情報を提供できる。

 情報を埋め込むために、撮影対象である動画や印刷物などを塗りつぶしたり、目立つマークを重ねたりすることが不要で、表示要素を保ったまま使用できる。動画/静止画ファイルを送付することで、電子透かしの埋め込み作業を同社が実施する。変更不可の静止画や既存の制作物向けには、静止画透かしを印刷した透明シートを上から貼るタイプも用意されている。

 同社が運用する透かし情報変換サーバを、共同で利用するASPサービスとして提供する。共通利用タイプのAndroid版/iOS版アプリが含まれ、利用者はGoogle Play/App Storeから無料でダウンロードできる。

 価格は、要望内容に合わせて個別に見積もられる。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063599


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ