NTTデータ・スマートソーシング、ポイントカードのアプリ化開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTデータ・スマートソーシング、ポイントカードのアプリ化開始


掲載日:2015/09/02


News

 株式会社NTTデータ・スマートソーシングは、小売店のバーコード式店舗会員カード/ポイントカードのスマートフォンアプリ化を支援するサービス「e-boss店舗会員カードアプリサービス」を開始した。価格は個別見積。

 「e-boss店舗会員カードアプリサービス」では、カードをアプリ化する際に求められる、アプリ画面設計/アプリ構築/管理クラウドサービスを一括して提供する。小売店は既存のポイントシステムを活用してカードをアプリ化できるため、コストを抑えながら、カード携帯率/利用率の向上を見込めるアプリ化を進められる上、プラスチックカードとの併用も行なえる。

 「画面設計サービス」「会員カード管理クラウドサービス」「既存ポイントシステムとの連携機能」で構成される。「画面設計サービス」では、ポイントカードのイメージをそのままにアプリ化したり、アプリに求められる機能をどうレイアウトするかなど、ユーザの要望に応じた画面設計を行なう。基本レイアウトをベースにカスタマイズするため、新規レイアウト設計に比べ低コストで設計できる。

 「会員カード管理クラウドサービス」では、店舗情報管理やメッセージ配信の機能を、クラウドサービスとして提供する。「既存ポイントシステムとの連携機能」では、会員管理クラウドサービスと既存のポイントシステムとの連携機能を提供する。

 アプリは、既存プラスチックカードからの移行や、ポイント確認、GPS(Global Positioning System)連動メッセージ受信、メッセージ一覧表示、店舗リスト表示といった機能を備えている。管理画面は、店舗情報/メッセージ送信/ログインの管理機能を備えている。

 これらにより、既存のポイントシステムへの大きな変更不要で、アプリ化を行なえる。なお、ポイント管理システムとの連携・カスタマイズは、別途オプションで柔軟に対応する。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

全体最適を実現する顧客管理――利益増加とコスト削減に結び付く管理術 【日本マイクロソフト+他】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
全体最適を実現する顧客管理――利益増加とコスト削減に結び付く管理術 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063598


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ