電通など、オンラインストアをブランディングするサービスを提供

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電通など、オンラインストアをブランディングするサービスを提供


掲載日:2015/09/01


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 株式会社電通と株式会社ネットコンシェルジェは、EC(E-Commerce)ブランディング領域で連携し、企業が運営するオンラインストアをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」の提供を開始する。

 「eコマース・ブランディング」は、電通のECプラットフォーム「DECIDE」が提供する迅速な店舗運営と、ネットコンシェルジェが運営するパーソナルショッピングサイト「#Cart」が備える、ブランド価値の向上と効率的な拡散を行なえる機能を組み合わせることで、企業が運営するオンラインストアのブランディングと効率化を同時に可能にするサービス。

 「DECIDE」では、標準的なECシステムに、データと施策の一元管理を可能にするコントロール機能を搭載している。ECシステムのデータに加え、アクセス解析ツールやメール配信システムなど各種外部ツールのデータも自動的に取得でき、それらを統合して1つの画面で管理できる。

 「#Cart」は、登録会員に情報発信できるショッピングSNSで、様々なオンラインストアと著名人が参加している。利用者は、お気に入りのオンラインストアやキュレーターが発信するショッピング情報を受け取れる。

 「DECIDE」を活用することで、販売実務や取得データ等の管理に係る負荷が軽減できる。また電通のクリエーティブチームが、当該ストアに適した世界観の醸成やコンテンツの提供を支援する。


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