採用:トランスコスモス、DMM.com証券に顧客サポートを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:トランスコスモス、DMM.com証券に顧客サポートを提供


掲載日:2015/08/31


News

 トランスコスモス株式会社は、株式会社DMM.com証券に、LINEのトーク機能を利用した顧客サポートサービスの「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供したと発表した。

 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」は、問い合わせ先となる企業アカウントと顧客が友だちになり、LINEのトーク機能での双方向のコミュニケーションを可能にするサービス。

 「LINE ビジネスコネクト」は、LINE社が、LINE公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIを提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービス。従来の企業公式アカウントのような、LINEを利用する顧客への一方通行のメッセージ配信に加えて、特定の顧客に対して最適化されたメッセージを送り分けることができる。また、顧客の同意のもと、企業の持つ既存のDBや自社システムとLINEアカウントを連携させることで、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用もできる。なお、LINEが、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはないとしている。

 トランスコスモスは、「LINE ビジネスコネクト」の適した活用方法の提案が可能になる“LINE ビジネスコネクト パートナープログラム”のパートナー企業として認定されているという。

 DMM.com証券は、モバイル端末に向けた顧客サポート体制強化の一環として、同社の提供するサービスであるDMMFX及び外為ジャパンFXの問い合わせ窓口に、LINEの追加を検討していたという。今回、トランスコスモスの提案力、実績を評価して同サービスの導入に至ったと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063560


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ