MApps、消費者パネル購買データサービスのチャット機能リリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


MApps、消費者パネル購買データサービスのチャット機能リリース


掲載日:2015/08/28


News

 株式会社マーケティングアプリケーションズ(MApps)は、消費者パネル購買データサービス「Scoop」のチャット機能「Scoop Chat」をリリースした。

 「Scoop Chat」では、スマートフォンアプリを利用して、商品の購買者にその場で、直接オンラインで定性アンケートを行なえる。マーケティング担当者は、実購買者の購買意識から、販売動向の裏付けになる仮説の検証をその場で行なえるため、最短で商品発売翌日に購買実態を把握でき、“即日、追加販促策を行なう”など、マーケティングPDCAの高速化を図れる。基本無料で、1テーマ30コメントまでの回答を無料で利用できる。マーケティング担当者が直接、購買者に質問できるため、代理店や調査会社を介すことは不要で、利用までの障壁を少なくすることで、更に素早いアクションを支援する。

 「Scoop」のモニタが利用している専用アプリに個別にメッセージを送信するため、購買者の意見をリアルタイムに収集できる。新商品の場合、発売日の翌日から意見を募集できる。複数の購買者から一度に意見を集めることも、1人の購買者と何度もやり取りして意識を深掘りすることもできる。

 モニタの回答を見ながら次の質問の構成を組み立てられるため、仮説や選択肢の設定が困難な課題にも対応できる。また、アイデア募集など、広く意見を募りたい場合にも適している。

 特定の商品購買者などの条件に加え、「Scoop」を使用した購買者定量アンケート「Scoop Tracking」の回答者を対象者に設定することもできるため、アンケート回答内容を深掘りすることもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 基本無料

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063549


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ