クオリカ、小売専門店向けシステムの新版でCRM機能などを強化

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クオリカ、小売専門店向けシステムの新版でCRM機能などを強化


掲載日:2015/08/27


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 クオリカ株式会社は、小売専門店向けシステム「SpecialtyQube」をバージョンアップし、サービスを開始した。

 「SpecialtyQube」は、発注/仕入/POS/移動/棚卸/売掛買掛/顧客管理/ポイント管理といった小売業(主に専門店)向けソリューション。

 今回のバージョンアップでは、本部向けの“MD機能(MDQube)”、顧客アプローチのための“CRM機能”、店舗で使用する“POS機能(RealQube)”の3つのソリューションが強化された。

 “MD機能”では、店舗属性や商品属性を配分時の条件に追加することで、適切な商品配分を可能にしている。これにより、初回配分や追加投入時に細かい判断ができるようになって店頭での欠品/機会喪失を低減できる。

 “CRM機能”では、既存のCRM機能をベースに、ポイント連携/プロモーション機能の管理が強化された。共通APIを提供することで、チャネルごとに分散されていたEC(E-Commerce)サイトと店舗間の情報収集/蓄積/分析を可能にした。ポイント関連機能やプロモーション関連機能も強化されていて、個々の顧客のニーズにマッチしたリコメンドによる来店頻度向上、買上げ点数/金額増を支援する。

 “POS機能”では、タブレット端末やノートPCで利用できるようにした。これにより、イベント/催事やセール時などで簡単なPOS増設や店頭での前捌き販売が可能になり、顧客のレジ待ち時間の削減を図れる。Bluetooth接続による、スキャナ/レシートプリンターなどの周辺機器の稼働にも対応した。


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