日本ヒューレット・パッカード、SaaS型ITサービス管理を機能拡張

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本ヒューレット・パッカード、SaaS型ITサービス管理を機能拡張


掲載日:2015/08/25


News

 日本ヒューレット・パッカード株式会社は、SaaS型ITサービス管理ソリューション「HP Service Anywhere」にビッグデータ機能を拡張した。

 「HP Service Anywhere」では、オンプレミス型ITサービス管理ソリューションの「HP Service Manager software」をベースに、IT運用管理に求められる機能をSaaS型で提供する。今回、「HP Haven」ビッグデータプラットフォームに「HP Service Anywhere」を組み込むことで、ビッグデータとソーシャルコラボレーション、自動化、検索テクノロジーが統合されるため、ITサービスデスクはより有益な情報を提供でき、従業員の生産性向上を妨げるようなIT問題に迅速に対処できるほか、顧客のカスタマーエクスペリエンス向上などを支援できる。

 新機能として、自然検索や、ユビキタスな知識の提供、トレンド分析など、“HP Haven”テクノロジーがサポートするビッグデータ機能が組み込まれ、関連するビジネスデータを適切な意思決定に利用できる。ビジネスに関する体系的な洞察を捉え、企業やエンドユーザがより良い解答をより迅速に見つけられる“ソーシャルIT管理機能”も備えている。

 ビッグデータを活用した調査、強化されたポータル、適切なライブサポート、新しいアイディエーションモジュールを支援し、IT部門とコラボレーションできる作業環境を創出できる。集中型資産管理も提供され、検索やレポーティングなどの分野でIT管理の最適化を推進できる。また、ITサービス管理のために設計された、使いやすいプラットフォームとインターフェースを備えている。

 “HP Haven”テクノロジーを搭載したことで、様々なビジネスデータをリアルタイムで分析でき、トラブルチケット処理の効率化を図れる。エンドユーザにはセルフサービスで、IT部門に対しては問題に迅速に対処し重要なサービスの可用性を確保するために求められる情報を提供できる。

 「HP Service Anywhere」の価格は、最小構成で268万5000円から(15ユーザ、12ヵ月から)。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

「日本ヒューレット・パッカード」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

Senju Service Manager 【野村総合研究所】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング! イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド “ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は?

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063474


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ