OBC、請求書発行業務を自動化できるクラウドサービスを発売

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OBC、請求書発行業務を自動化できるクラウドサービスを発売


掲載日:2015/08/24


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 株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)は、請求書発行業務を自動化し、印刷から封入/封かん/送付までの業務を削減できるクラウドサービス「OMSS+ 請求業務自動化サービス」を、同社の販売パートナーを通じて発売した。

 「OMSS+ 請求業務自動化サービス」では、販売管理システムの請求データ(CSV形式)をインポートすることで、従来の請求書の作成と請求先への送付を自動化できる。請求書はメールと紙での送付を選択できるほか、送付日指定や随時発送など様々な発送に対応する。サービス側のインポートレイアウトが公開されているため、様々な販売管理システムと連携可能。

 請求書は、一般的なレイアウトのほか、指定されたレイアウトに対応できる。郵送からメール送付に置き換えれば、紙代や郵送費などの発送経費も削減できる。

 自動化が必要な請求先のみ、部分的にサービスを利用できるため、可能な範囲から請求書発行の自動化を始められる。

 「OBCメンバーシップサポートサービス・保守サービス」に希望するサービスを選択/追加できる「OMSS+」のサービスとして、請求先数に応じた年間利用料型で提供される。

 なお今回のサービスは、請求書発行を自動化するクラウドサービスを提供している株式会社Cloud Paymentとの協業により提供される。


出荷日・発売日 2015年8月24日 発売
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