フロムスクラッチ、AI搭載マーケティング製品で自動解析が可能に

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フロムスクラッチ、AI搭載マーケティング製品で自動解析が可能に


掲載日:2015/08/20


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 株式会社フロムスクラッチは、マーケティングプラットフォーム「B→Dash」に、AI(人工知能)機能を搭載したマーケティングオートメーション機能を装備し、収益の最大化を図るベストプラクティスの自動解析/最適化/施策提案を可能にした。

 今回装備された“AI × マーケティングオートメーション機能”は、集客施策領域に加え、販売促進や売上/顧客管理の領域も対象にしている。カスタマージャーニー・ベストプラクティスの自動解析/要因分析、更には次回施策の提案や改善案の提示を行なえる。

 LTV(顧客生涯価値)を基点にした分析が可能で、顧客がどの施策から流入/回遊し、どのようなステップでエンゲージメントされるとLTVが最大化されるのか、といったベストプラクティスを、AIを用いて自動的に明確化できる。それを基に、どのような施策を打てば収益が最大化されるのか、といった次回施策が提案される。

 分析やレポート作成の業務を自動化することで、人的工数の削減を図れる。また、分析や施策の結果をAIに繰り返し経験/学習させることで、精度の向上を図れ、より高い精度で業務を実行できる。


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