フロムスクラッチ、AI搭載マーケティング製品で自動解析が可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


フロムスクラッチ、AI搭載マーケティング製品で自動解析が可能に


掲載日:2015/08/20


News

 株式会社フロムスクラッチは、マーケティングプラットフォーム「B→Dash」に、AI(人工知能)機能を搭載したマーケティングオートメーション機能を装備し、収益の最大化を図るベストプラクティスの自動解析/最適化/施策提案を可能にした。

 今回装備された“AI × マーケティングオートメーション機能”は、集客施策領域に加え、販売促進や売上/顧客管理の領域も対象にしている。カスタマージャーニー・ベストプラクティスの自動解析/要因分析、更には次回施策の提案や改善案の提示を行なえる。

 LTV(顧客生涯価値)を基点にした分析が可能で、顧客がどの施策から流入/回遊し、どのようなステップでエンゲージメントされるとLTVが最大化されるのか、といったベストプラクティスを、AIを用いて自動的に明確化できる。それを基に、どのような施策を打てば収益が最大化されるのか、といった次回施策が提案される。

 分析やレポート作成の業務を自動化することで、人的工数の削減を図れる。また、分析や施策の結果をAIに繰り返し経験/学習させることで、精度の向上を図れ、より高い精度で業務を実行できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】
CRM CRM CRM CRM CRM
モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063405


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ