レジェンダ、クラウド型人事システムにマイナンバー管理機能追加

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レジェンダ、クラウド型人事システムにマイナンバー管理機能追加


掲載日:2015/08/19


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 レジェンダ・コーポレーション株式会社(レジェンダ)は、クラウド型人事システム「EHR」に、マイナンバー管理機能を追加した。

 「EHR」は、人事業務プロセスをアウトソーシングしたり、シェアードサービスセンタ(SSC)を運営するために最適化されている総合人事システム。人事管理、給与管理、勤怠/就業管理、申請管理、目標管理/評価/考課、360度評価/自己申告/サーベイ、新卒採用管理、中途採用管理の機能を備えている。

 今回、マイナンバー管理機能が追加された。「EHR」のワークフローで提出されたマイナンバーは、マイナンバー管理専用の別サーバーに暗号化され、格納される。マイナンバーの閲覧やダウンロードを行なう際は、APIによりマイナンバー管理DBからデータが呼び出される。

 必要なマイナンバー(本人/扶養家族)の収集/保管、不要なマイナンバー(退職者/扶養から外れた家族)の削除/破棄を確実に行なえる。新規入社手続きや身上異動手続きなどの一連の流れの中で、ワークフローによるマイナンバーの収集申請が可能になっている。

 様々な業種のユーザの内部統制基準に耐えうる各種安全管理措置対策をとっていて、ユーザのシステム機能、インフラ・セキュリティ、ファシリティなどの安全性強化にもつなげられる。情報を取り扱う社員の内部統制室によるコンプライアンス教育も実施する。これらにより、各種安全管理措置に対応する人事部門の負荷を軽減できる。


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