ソフトバンク、O2Oも対応できるデジタルマーケ自動化ツール提供

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ソフトバンク、O2Oも対応できるデジタルマーケ自動化ツール提供


掲載日:2015/08/12


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 ソフトバンク株式会社は、O2O領域を含めた顧客の購買行動を可視化/一元管理して企業のデジタルマーケティング業務を自動化するツール「GENERATE Marketing Automation」のサービス提供を9月に開始する。

 「GENERATE Marketing Automation」では、デジタルマーケティングの煩雑なオペレーション業務を自動化するツールを提供し、顧客1人ひとりの興味/関心や行動などに適したコミュニケーションを素早いサイクルで実行できるよう支援する。管理画面上で、顧客1人ひとりに適したコミュニケーション施策を自動で実行するためのマーケティングシナリオ策定機能が提供される。

 キャンペーンなどの施策を実行する際に顧客が購買に至る過程などをモニタリングすることで、顧客行動をリアルタイムに把握し、より詳細に分析できる。また、様々なチャネルから得たモニタリング情報をあらかじめ設定したシナリオに沿って分析/処理し、その効果を確認しながらセグメントされた顧客に合わせてメール配信やプッシュ通知などの適切なコミュニケーション施策を自動的に実行できる。

 対応するO2Oサービスと組み合わせて使用することで、O2O領域でもデータの収集/統合管理/分析を行なえる。また、自社サイトの閲覧履歴や企業が保有する購買履歴などの顧客情報とを名寄せすることで、顧客のWeb上の行動とオフラインでの購買の情報統合を行なえる。


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