日本ブロードビジョン、メールやIMなどを一元化できる製品を発売

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日本ブロードビジョン、メールやIMなどを一元化できる製品を発売


掲載日:2015/08/11


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 日本ブロードビジョン株式会社は、モバイルでの共同作業とリアルタイムのコミュニケーションを一元化して、業務改革と生産性向上を図れるエンタープライズソーシャルソリューション「Vmoso」(Virtual mobile & social network CC&E platform)を8月下旬に発売する。

 「Vmoso」は、メールをも同一フィードに取り込み、セキュリティが確保されたメッセージング(チャットなどのIM/SMS)を通じたリアルタイムコミュニケーションとコンテンツ共有をすることで、企業内や外部との高度なコラボレーションを図れ、モバイルでスピーディーに共同作業を効率的に行なえる。

 バーチャル/モバイル/ソーシャルを基盤に、メールを使用し続ける利用者との互換性を維持しながら、CC&E(Communication,Collaboration & Engagement:会話/協働/つながり)のための新しい統合されたプラットフォームを提供する。相互接続された環境で、仮想企業間通信や、モバイル・ワークグループ間の協業、ソーシャルでのビジネス行動を統合し、CC&Eを提供することで業務の効率化とワーカーの活力向上を図れる。不要な情報を整理でき、新しいビジネス通信/協業/行動を図れる統合化された環境を提供できる。

 統合化されたシングルインターフェースで、メール共有/インスタントメッセージ/コンテンツ共有/ワークフロー/ソーシャルネットワーキングの統合化を図れるほか、チャットや投稿での情報共有をクラウドベースのセキュアな世界で図れ、WeChatに加え、各国のチャットアプリケーション、SNSメジャーの統合が進行している。メールをチャットやタスクに変換することで、「Vmoso」非登録ユーザとのシームレスな情報共有を図れ、CRMシステムとの統合も進行している。また、モバイルアプリ(iOS/Android)とブラウザが同期され、CC&Eの構築を図れる。「Vmoso」に蓄えられたビックデータを分析/解析することで新しいビスネスの創出を図れる(分析ツールまたはAPIを利用できる)。

 モバイルアプリはApp Store/Google Playからダウンロードすることで利用でき、SOHOを含む「Personal版」と、SMBを含む「Enterprise版」が用意されている。


出荷日・発売日 2015年8月下旬 発売
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