Sテック、リアル店舗とECの両方で使える会員アプリをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Sテック、リアル店舗とECの両方で使える会員アプリをリリース


掲載日:2015/08/10


News

 株式会社エスキュービズム・テクノロジー(Sテック)は、iOS/Androidを搭載したスマートデバイスを活用した会員アプリ「Orange Club」をリリースした。

 「Orange Club」は、顧客が店舗で商品を購入した際に、会員カードとして使用できるアプリ。アプリ上で会員バーコードを表示することで、会員カードとして利用できる。EC(E-Commerce)サイト構築パッケージ「EC-Orange」と顧客DBを同一にすることで、リアル店舗とECのポイント情報を共有できる。また、店舗や商品のお気に入り情報を登録できるため、Web上で登録した情報を店舗で確認したり、店舗で実物を見て“お気に入り”に登録した商品をWeb上で購入するといった、オムニチャネル化を図れる。

 企業独自の会員アプリを開発できるパッケージ製品なので、企業オリジナルのポイントシステムに、柔軟に対応できる。物理的なポイントカードがなくなることで、店舗側はポイントカードの作成コストを削減できる上、顧客の財布をすっきりできる。会員情報編集/購入履歴確認/ポイント確認などもアプリから行なえ、貯まったポイントもスマホで容易にチェックできる。

 GMOペイメントゲートウェイ株式会社が提供しているスマホ決済サービス「GMO Pallet」と連携することでクレジット決済機能を備えられ、ECサイトでも、リアル店舗でも、スマホアプリから容易にクレジット支払を行なえるため、財布を出すことが不要になる。

 店舗検索機能を備え、現在地から近い店舗を検索できるため、販売機会の損失防止を図れる。セール情報をプッシュ通知で会員に届けられるため、従来以上に、新着情報を会員に伝えやすくなる。また、紙で管理していた顧客の登録情報がデジタルデータに変換され、コスト削減とデータの一元管理を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない 【フュートレック】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
無理なく始めるOne to Oneマーケティング――PDCAサイクルの実践は難しくない 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063233


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ