Sテック、リアル店舗とECの両方で使える会員アプリをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Sテック、リアル店舗とECの両方で使える会員アプリをリリース


掲載日:2015/08/10


News

 株式会社エスキュービズム・テクノロジー(Sテック)は、iOS/Androidを搭載したスマートデバイスを活用した会員アプリ「Orange Club」をリリースした。

 「Orange Club」は、顧客が店舗で商品を購入した際に、会員カードとして使用できるアプリ。アプリ上で会員バーコードを表示することで、会員カードとして利用できる。EC(E-Commerce)サイト構築パッケージ「EC-Orange」と顧客DBを同一にすることで、リアル店舗とECのポイント情報を共有できる。また、店舗や商品のお気に入り情報を登録できるため、Web上で登録した情報を店舗で確認したり、店舗で実物を見て“お気に入り”に登録した商品をWeb上で購入するといった、オムニチャネル化を図れる。

 企業独自の会員アプリを開発できるパッケージ製品なので、企業オリジナルのポイントシステムに、柔軟に対応できる。物理的なポイントカードがなくなることで、店舗側はポイントカードの作成コストを削減できる上、顧客の財布をすっきりできる。会員情報編集/購入履歴確認/ポイント確認などもアプリから行なえ、貯まったポイントもスマホで容易にチェックできる。

 GMOペイメントゲートウェイ株式会社が提供しているスマホ決済サービス「GMO Pallet」と連携することでクレジット決済機能を備えられ、ECサイトでも、リアル店舗でも、スマホアプリから容易にクレジット支払を行なえるため、財布を出すことが不要になる。

 店舗検索機能を備え、現在地から近い店舗を検索できるため、販売機会の損失防止を図れる。セール情報をプッシュ通知で会員に届けられるため、従来以上に、新着情報を会員に伝えやすくなる。また、紙で管理していた顧客の登録情報がデジタルデータに変換され、コスト削減とデータの一元管理を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか? 【セールスフォース・ドットコム】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
売上高2億円を境に変わる経営者の意識、売上高の壁をどう乗り越えたのか? 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063233


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ