提携:コンカーなど、出張/経費管理業務のBPOサービスを開始

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提携:コンカーなど、出張/経費管理業務のBPOサービスを開始


掲載日:2015/08/04


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 株式会社コンカーと株式会社NTTデータスマートソーシングは提携し、企業の出張旅費など経費精算に関する、申請の事前審査から経費発生後の経費登録/支払審査までを一括して請け負う、出張/経費管理業務BPO(Business Process Outsourcing)サービスを9月(予定)に開始する。価格は個別見積。

 今回開始されるサービスでは、出張旅費/交際費/近接交通費などの出張/経費を、企業の社員や経費管理部門がクラウド上で管理できる、コンカーのサービス「Concur Travel & Expense」をプラットフォームにしている。同プラットフォームの導入と、各種BPOサービスがセットにして提供される。「コンサルティングサービス」「システム導入サービス」「業務BPOサービス」「サポートサービス」の4つで構成されている。

 「コンサルティングサービス」の“制度コンサルティングサービス”では、ユーザの社内規定を、ガバナンス/コンプライアンス遵守や発生費用の観点から見直し、提案をする。“間接費可視化サービス”では、経費支出傾向を分析し、他企業間接費データなどのベンチマークを用いて間接費を可視化する。可視化されたデータを基に、更なるオペレーション変更やコスト削減を提案する。“不正検出サービス”では、経費履歴データを分析し、過大な経費利用や不正利用の疑いを検出する。“ビジネストラベルマネージメントサービス”では、各種手配状況を把握し、航空会社やホテルの集約、出張規程の厳格化などを通じて費用を最適化する。

 「システム導入サービス」では、ユーザの経費規定にあわせたシステム設定を支援する。

 「業務BPOサービス」の“請求書/領収書入力代行”では、請求書や領収書を基にシステムへデータを入力する。“審査・承認サービス”では、システムチェックをクリアした申請に対する規定違反チェックと、申請内容の審査/承認代行業務を行なう。

 「サポートサービス」の“コンカー運用サービス”では、社内規定の変更などに応じて、「Concur Travel & Expense」の設定変更作業を実施する。“ユーザーヘルプデスク”では、社員など、「Concur Travel & Expense」利用者からの各種問い合わせに対応する。


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