NHS、iPad用自動受付番号発券アプリに“メール呼出機能”を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NHS、iPad用自動受付番号発券アプリに“メール呼出機能”を追加


掲載日:2015/08/04


News

 日鉄日立システムエンジニアリング株式会社(NHS)は、iPad用自動受付番号発券アプリ「Serialna(シリアルナ)」に、“メール呼出機能”を追加した。

 「Serialna」は、病院/飲食店/携帯ショップなど、順番待ちの発生する受付で受付発券機として利用できる。iPad2台にアプリをインストールし、無線LANルーターに対応プリンターを接続することで簡単に利用できる。

 今回追加された“メール呼出サービス”では、利用者が待ち状況画面から『登録リンク』をクリックして空メールを送信すると呼び出しメールを登録でき、個人情報の入力なしで利用できる。

 呼出し順が近づくと『次にお呼出しされます』というメールで通知される。店舗は何番目でメール通知するかを設定できる。発券された番号札に印刷されたQRコードを読み込むことで、スマホや携帯電話からWebページ上で待ち状況を確認できる。iPadの言語設定を英語にすることで、画面/番号札/呼出音声が自動で英語に変わるため、海外出店にも対応できる。なお、“メール呼出サービス”を利用する場合は、無線LANルーターからインターネットに接続可能な環境が必要。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「物理セキュリティ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063151


IT・IT製品TOP > 物理セキュリティ > 受付システム > 受付システムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ