シンクジャム、営業ノウハウ分析/マニュアル化サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シンクジャム、営業ノウハウ分析/マニュアル化サービスを提供


掲載日:2015/08/03


News

 株式会社シンクジャムは、iPadと対面営業用アプリを営業担当者に配布している企業向けに、商談の際の活用状況やトーク、営業相手の声も含めて収集/分析し、営業担当のノウハウをマニュアル化する対面営業向上支援サービス「売れる営業支援『セールス・アナリティクス』」を開始した。

 「売れる営業支援『セールス・アナリティクス』」では、調査ツール「キモチ・アナリティクス」を使い、画面の動きと音声をモニタリングして分析に利用する。iPad画面と接客トーク、顧客の声をまるごと録画/録音できるので(調査のためのプログラムコードを調査対象アプリに組み込むことが必要)、顧客との折衝現場を分析できる。なお、実際の顧客には許諾をもらってから録音することになるが、許諾が得られないことを想定して、顧客と属性の同じ一般の人を同社から派遣することもできる。

 シナリオ分析/発話分析/顧客心理分析などを用いて、営業/接客担当者の折衝ストーリーや顧客の反応を把握するための分析レポートが提示される。同時に担当者へのヒアリングを行ない、動機と紐づけられ、ほかのスタッフに展開しやすい活用マニュアルも制作され、研修やアプリの改善に利用できる。アプリ改善提案書などの納品も可能。

 スケジュールは、作業着手から納品までが約1ヵ月。担当プランナーがヒアリングに訪問し、その後プロジェクト計画書と見積を提示する。

 価格は、営業担当3名×3回の折衝分析と3名のヒアリング、レポーティング/改修プラン/簡易マニュアルの提供の場合で、概算100万円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 マーケティングナビゲーター「Synergy!360」 【ソフトバンク コマース&サービス】 クラウド導入に伴う課題に対して企業はどのように乗り越えたか 【株式会社セールスフォース・ドットコム】 Mobile Perfect SP 営業支援SFA レポートサービス 【ソフトバンク コマース&サービス】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】
SFA SFA SFA SFA SFA
サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。 行動履歴データをもとに顧客をスコア評価することで、顧客特性にマッチしたコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム。 キヤノンマーケティングが実践、営業現場に定着するSalesforce活用のポイント 気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型営業支援SFA レポートサービス。ほかにもさまざまなサービスを揃え、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。 日本経済新聞に掲載されない情報もチェック、手間なし漏れなしの人事情報活用法

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063113


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ