CAC、MR営業支援をリニュアルしマルチチャネル情報収集等可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


CAC、MR営業支援をリニュアルしマルチチャネル情報収集等可能に


掲載日:2015/07/31


News

 株式会社シーエーシー(CAC)は、製薬企業のMR(Medical Representatives:医薬情報担当者)営業支援システム「MR-Navi」を全面リニュアルし、提供を開始した。

 今回のリニュアルでは、マルチチャネル活用による情報収集と顧客情報の一元管理化が可能になった。製薬企業の医師向け会員サイトやWebセミナー、コンタクトセンタ、実消化実績情報など様々なチャネルから顧客の行動情報を収集し、タイムリーにMRに連携できる。各施設/医療従事者に関する情報は1ページにまとめることで、MRの活動計画の総合的な判断材料を提供する。

 レコメンド機能によるプッシュ通知も可能になった。各チャネルの取得情報、本社戦略や重点施策、目標達成状況などの情報から、新規納入製品、未訪問施設や未回転施設などを“レコメンド情報”としてプッシュ式に通知し、MRが優先すべき行動の判断を支援する。

 PCやスマートフォンに加え、タブレット端末にも対応した。時間や場所を問わずに同システムへアクセスできるので、MRは日報作成や状況確認などで、時間を有効に活用できるようになる。

 これらにより製薬企業は、MRの活動効率化や、状況の迅速な把握、戦略や商材の適切な見直しなど、営業活動の量と質の向上が可能になる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

ビジネスチャンスをつかむ糸口、「名刺」の正しいデータ活用法 【サンブリッジ】 いま一度、SFAやBI導入の前に社内の営業担当者に目を向ける必要がある理由 【コニカミノルタジャパン】 イベントで獲得した名刺を次のマーケティング施策に活用する名刺管理サービス 【サンブリッジ】 顧客情報を集約してスマートフォンで活用、日本パレットレンタルの名刺整理術 【サンブリッジ】 Mobile Perfect SP 営業支援SFA レポートサービス 【ソフトバンク コマース&サービス】
SFA SFA SFA SFA SFA
ビジネス活動の糸口となる名刺。社内共有の取り組みが盛んになってきたが、そこで満足する企業も多い。本来の目的である営業活動の最適化、売り上げ拡大に必要な視点とは。 SFAで営業最適化――。その前に担当者個人のスキル伸長をないがしろにしてはいないだろうか。AIに業務が奪われる前に“人間にしかできない営業スキル”を手に入れるには。 事例:名刺交換した顧客の動きが分かる!名刺管理サービス導入の効果とは? 外出先、スマホで「名刺」が閲覧できる――安全・効率的に顧客情報を活用 気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型営業支援SFA レポートサービス。ほかにもさまざまなサービスを揃え、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063084


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ