NTTソフトウェア、大規模会員サービス向けマーケソフトを発売

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NTTソフトウェア、大規模会員サービス向けマーケソフトを発売


掲載日:2015/07/30


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 NTTソフトウェア株式会社は、数百万人の会員を持つサービスを運営する事業者向けに、更なる会員の獲得や維持を図るためのマーケティングソリューション「MarketingAuthority」を発売した。

 「MarketingAuthority」は、会員管理機能をベースに、メール配信/アンケート/ポイント管理/コンタクトセンタといった機能を連携した統合ソフトウェア。機能にまたがった会員情報を一括管理することで、多角的な施策の立案や実施、結果の分析、改善活動といったマーケティングのPDCAを1つのソリューションで効率的に行なえる。

 会員の属性と行動履歴を組み合わせてカテゴライズし、それらのカテゴリごとに、メール送信やアンケート実施、ポイント付与/交換の管理などを実施できる。例えば、退会会員の行動によくみられる“会員Webサイトへのアクセス頻度が少ない”というカテゴリに対し、Webサイト訪問を促すようなメールを送信できる。更に、メールからのWebサイト訪問時には、汎用的な呼びかけではなく各カテゴリに適したページを自動的に選択して表示することもでき、退会を防ぐための施策を支援する。プログラムを開発せずに、新たなカテゴリを追加してマーケティング施策を実施できる。

 オプションで、既存の顧客情報との連携を支援する機能や、エネルギー小売事業者向けのコンサルティングも用意されている。


出荷日・発売日 2015年7月28日 発売
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