オーシャンブリッジ、ファイルビューアで検索など機能強化/追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オーシャンブリッジ、ファイルビューアで検索など機能強化/追加


掲載日:2015/07/29


News

 株式会社オーシャンブリッジは、CAD図面/TIFF/画像/PDF/Officeなどの様々な形式のファイルを、表示/印刷/マークアップ/マスキングできるビューア「Brava Desktop」の新バージョン「7.3」を発売した。

 「Brava Desktop」は、表示したファイルを別形式に変換したり、2つのファイルを重ねて比較表示したりといった機能を備えている。表示した図面の長さや面積を画面上で計測したり、複数レイヤの表示を切り替えたりなど、図面を扱った作業で利用できる。

 今回の新バージョンでは、“テキスト検索”機能が強化され、ヒットした結果を一覧表示して対象ページへ直接移動できるようになった。また、“指定範囲を画像としてコピー”する機能で、別の「Brava Desktop」で読み込んだファイル上にマークアップの1つとしてペースト(再利用)できるようになった。

 “マークアップ”機能のサブメニューとして“取り消し線付きチェンジマーク”が追加された。取り消し線を付ける形で指定したテキストにチェンジマークを付与できることで、確認作業をよりスムーズに行なえるよう支援する。

 “拾い出し”機能では、カウント数と値の合計をカテゴリごとに一覧表示できるようになった。また、1度作成した拾い出しの集計方法をテンプレートファイルとして保存できるようになり、別のファイルでもすぐに拾い出しを行なえるようになった。


出荷日・発売日 2015年7月28日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063051


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ