採用:クレディセゾン、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

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採用:クレディセゾン、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2015/07/29


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 Sansan株式会社は、株式会社クレディセゾンが、クラウド名刺管理サービス「Sansan」を本格導入したと発表した。

 「Sansan」は、名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる企業向けクラウド名刺管理サービス。名刺情報を基にしたマーケティングや営業活動/顧客管理などに活用が可能な機能を備えている。

 クレディセゾンは、カードビジネス事業を展開する企業。同社では、グループ3500万人の顧客基盤や様々な提携パートナーなどの企業資産を保有し、それらを活用して全社員が法人営業を行なう体制を構築しているという。今回、全社法人営業体制を強化する上で、これまで個々独自方法で管理していた名刺や営業情報を社内で網羅的に共有する仕組みが必要となり、同サービスの導入に至ったとしている。

 採用においては、案件化前の見込み顧客も含めて様々な法人/個人との接点を網羅的にカバーできるほか、スキャンしたりスマートフォンで撮影することで名刺が管理できるためシンプルで使いやすく、社員の負荷を軽減してスムーズに運用を定着できること、情報配信機能や後から別の社員が交換した名刺情報を活用して、法人の最新情報データを効率的にアップデートできることを評価したと述べている。

 同サービスの全社導入により、経営陣、全国の営業各部門と本社管理部門を跨いだ人脈情報基盤が構築されるため、人脈共有による部門間のクロスセルの提案/お互いのフォローアップ、バッティングの回避、新たな営業機会の創出などを通じて組織的な営業力強化を後押しすることを期待していると伝えている。


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