ISP、領収書のスキャン/カメラ画像を解析できるシステムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ISP、領収書のスキャン/カメラ画像を解析できるシステムを提供


掲載日:2015/07/29


News

 株式会社アイエスピー(ISP)は、スマートフォンのカメラで撮影した画像に加え、スキャンした領収書画像も解析できるライブラリの提供を開始した。

 今回提供されるライブラリでは、OCR(光学式文字読取技術)により文字認識したテキストから、日付や合計金額、店舗の電話番号、支払い方法といった、経費精算に必要な情報のみを抽出できる。

 日々の領収書をカメラで撮影して利用する経費精算向けの用途に加え、マルチピクチャー機能を備えていて、まとめて多量の領収書を複合機で一挙に画像認識してサーバーで解析できる“領収書解析システム”が提供される。

 領収書画像(手書きは非対応)から文字を読み取り必要項目をテキスト化できる。A4サイズまでの様々なタイプの領収書を解析でき、サーバー上での画像解析も可能。クラウド管理サービスでも利用できる。

 また、レシート解析ライブラリとの併用も可能で、レシート/領収書の判定を行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20063035


IT・IT製品TOP > PCソフト > OCRソフト > OCRソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ