採用:法政大学等、補強教材にスクーの動画学習サービスを採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:法政大学等、補強教材にスクーの動画学習サービスを採用


掲載日:2015/07/27


News

 株式会社スクーは、同社が運営するインターネット生放送を活用したコミュニケーション型動画学習サービス「schoo WEB-campus」の全録画授業が、法政大学キャリアデザイン学部の田中ゼミ(担当教員:田中 研之輔准教授)など7つの主要ゼミと、東京大学産学連携本部が大学発ベンチャーの支援として行なっている“東京大学アントレプレナー道場”において、大学生の学習の“補強教材”として採用されることが決定したと発表した。

 「schoo WEB-campus」は、IT系を中心に“仕事に活きるスキル”をテーマに提供している動画学習サービス。オンラインでの生放送に特化していて、お互いにコミュニケーションを取ったり、その場で先生に質問したりできることが特徴となっている。

 スクーはこれまでに東京大学や法政大学をはじめとする13大学(6月末時点)と連携し、自宅にいながらオンライン上で全国の大学の授業を受講できる場を提供してきたという。それに対し、今回は同社がこれまでに公開した授業を、学生向けの“補強教材”として大学側が採用することになったと述べている。

 今回、同システムを導入したのは、法政大学キャリアデザイン学部の7つの主要ゼミと、東京大学産学連携本部の“東京大学アントレプレナー道場”で、法政大学キャリアデザイン学部の学生には当該学部がスクー上で開講してきた“生き方・働き方の技法”などといった授業を中心に、そして東京大学アントレプレナー道場の受講者にはスクーが展開している“スタートアップ学部”の授業を中心に提供することを想定していると述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「eラーニングシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「eラーニングシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「eラーニングシステム」関連の製品

eラーニングシステム 「学びばこ」 【テクノカルチャー】
eラーニングシステム
自社で独自の教材を利用でき、シンプルで使いやすいシステム。
システムはカスタマイズが可能。
オンプレミス、クラウドどちらにも対応。
スマホ・タブレットでも受講可能。

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062980


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > eラーニングシステム > eラーニングシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ