DNP、プリペイド機能付きポイントカード導入支援サービスを開始

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DNP、プリペイド機能付きポイントカード導入支援サービスを開始


掲載日:2015/07/23


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 大日本印刷株式会社(DNP)は、プリペイド機能付きポイントカードを安価で短期間に導入できる支援サービスを開始した。

 今回開始されたサービスでは、サービス要件の策定からカード製造、各種管理システムの構築/運用までを総合的に支援する。カード管理システムとして、「DNPハウスプリペイド決済サービス VALUE TACTiX」と、「DNPポイント会員管理システム POINT TACTiX」を連動させて提供する。

 企業からの要望が多い機能をあらかじめ装備していて、高品質のサービスを安価かつ短期間に導入できる。会員管理やメール配信、Webサイトの会員ページ、残高管理など、プリペイドとポイントのサービスに必要な機能を一括して提供する。

 1枚のカードで、プリペイドとポイントの両方のサービスに対応でき、店内のカードリーダやPOSレジシステムとカードがあれば、会員のポイントやプリペイドのバリュー(金額)の加算/減算や残高確認を行なえる。企業は、会員のカード利用状況に応じて、お得情報やクーポンなどをメールやWebサイトの会員ページに配信できる。会員は、会員ページで自分のポイントやプリペイドの残高を確認できるほか、お得情報やクーポンなどを受け取れる。

 共用のシステム環境をクラウド型で提供することにより、導入期間短縮とコスト削減が可能。磁気カード/バーコードカード/ICカードなど、様々なカード媒体に対応する。カードの利用履歴データ及び会員属性の集計/分析により、ターゲットになる会員の選別や、メール/DM(ダイレクトメール)での販促を行なえる。

 価格は、会員数50万人までの場合、初期費用が500万円から、月額運用費が50万円(決済金額に応じた従量課金分が加算される)から。別途、カード/台紙製造やチラシ作成、POSレジ改修などの費用が必要になる。


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