LiNGO、iPhone/iPadアプリでの外国人顧客対応サービスを開始

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LiNGO、iPhone/iPadアプリでの外国人顧客対応サービスを開始


掲載日:2015/07/22


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 株式会社LiNGOは、訪日外国人観光客市場に向け、「多言語おもてなし(英語/中国語/韓国語)ソリューションサービス」を開始する。

 「多言語おもてなしソリューションサービス」は、指差し多言語コミュニケーション/バイリンガルチャット/ビデオ通訳の3つの機能を、1つのiPhone/iPadアプリで提供する。業態やニーズに適した機能を選択できる。

 指差しコミュニケーション「LiNGOタッチ」は、店舗/施設の運営上求められる表現/文言などを端末上に『日本語+各言語』で表示させ、画面上をタップすることで外国人利用者と双方向にコミュニケーションを行なえる。店舗案内/プロモーション告知/飲食店メニュー/商品カタログ/スライドショーなど、要望に応じて各店舗/施設に応じたコンテンツを作り込むことも可能。

 バイリンガル文字チャット「LiNGOメッセンジャー」では、チャットのように“LiNGOクルー”を呼び出し翻訳を依頼できる。画像/位置情報/URLなどの情報を送受信できるため、周辺案内や道案内など、店舗/施設のスタッフに代わって外国人利用者に対応できる。“音声入力機能”を使用でき、文字入力を支援する。

 多言語ホットライン「LiNGOコンシェルジュ」を利用することで、ボタン操作で日英中韓の言語に対応する“LiNGOクルー”を呼び出せる。外国人利用者の要望/問い合わせを直接聞き出し、その場で日本語に通訳することで、ユーザと外国人利用者とのコミュニケーションをサポートする。動画を交えた通信も可能で、状況に応じて使い分けられる。更に、ビデオ通話を活用した日本語の手話にも対応できる(“プラチナプラン”で利用可能)。

 外国人利用者がiPadと「LiNGO」を自由に使用できる“多言語情報ターミナル”として、店舗/施設内に設置できる。“LiNGOクルー”が現場スタッフに代わり、外国人利用者に対応する。

 「LiNGO」ユーザは、Webベースの情報共有システム「LiNGOクラウド」に店舗情報や周辺情報などを登録できる。サービス提供の際、“LiNGOクルー”がそれらの情報にアクセスしてオペレーションを行なえ、利用者に常に適切な情報を提供できるよう図られている。

 サービス提供時間は9時から22時までで年中無休。「LiNGOタッチ」は時間を問わず利用できる。価格は、“スタンダードプラン”が月額9800円、“プラチナプラン”が月額2万円。


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