提携:AOL PLATFORMS JAPANとMOAT、In-View率計測ツールで提携

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提携:AOL PLATFORMS JAPANとMOAT、In-View率計測ツールで提携


掲載日:2015/07/22


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 AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社(AOL PLATFORMS JAPAN)は、DSP(Demand Side Platform)「ONE by AOL:Display」及びアドネットワーク“Advertising.com”において、米MOAT Inc.と提携し、同社が提供するIn-View率計測ツールを導入したと発表した。

 In-View率とは、広告配信の全インプレッション数において、ユーザのブラウザ上に広告の50%以上の面積が1秒以上表示されている状態のインプレッションの割合のこと。

 「ONE by AOL:Display」は、アドネットワーク“Advertising.com Network”への広告配信が可能なDSPサービス。膨大なデータ群をベースに、ターゲティング設定の自由な選択ができるほか、独自の広告配信最適化エンジン“AdLearn”が広告効果を自動学習し、広告パフォーマンスを向上する。また、PC/スマートフォン/タブレットなど、様々なデバイスに対して広告配信が可能になっている。

 今回の提携により、配信された広告が実際にユーザに見られたかどうかをIn-View率を指標として正確に計測できるようになる。

 また、In-View率の高い広告枠へのターゲティングならびにIn-View率の低い広告枠のブロックが可能になり、ターゲット顧客や特定ジャンルのサイト閲覧者へ向けた“Cost Per In-View”を最適化して、ブランド認知及びCTR/CVRの改善といったパフォーマンスの向上を支援すると述べている。



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