カヤックと博報堂、ブランドの課題をゲームで解決する施策を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


カヤックと博報堂、ブランドの課題をゲームで解決する施策を提供


掲載日:2015/07/17


News

 株式会社カヤックは、株式会社博報堂のコンサルティング専門チームである博報堂ブランドデザインと、ブランドの課題をゲームのノウハウで解決する「面白ブランドデザインラボ」を立ち上げ、第1弾として、「インターナルブランディング×ゲーミフィケーション」の提供を開始する。

 「インターナルブランディング×ゲーミフィケーション」では、人の感情や欲求に即し、エモーショナルで、楽しみながら参加できるブランド浸透施策によって、インターナルブランディングの課題解決を支援する。

 博報堂ブランドデザインのブランド戦略立案や、組織/風土改革、ビジョン策定など、様々なビジネス領域に対応する戦略からアウトプットまでのノウハウと、カヤックのゲーム制作で培った、次への行動を喚起するノウハウを組み合わせている。

 プログラムの進行フローには、“分析”“ブランド規定”“企画”“制作・実装”“運用・改善”がある。分析では“ブランドらしさ”がどこにあるかについて、内部と外部の視点から情報を集める。ブランド規定では分析フェーズで集めたデータや思いを統合し、ブランドの“らしさ”を規定する。

 企画では規定したブランドを、ゲームを活かして浸透させていくための企画を行なう。制作・実装では企画アイディアを制作/実装し、納品する。運用・改善では作成されたアイディアが予定通りに活用されているか、モニタリングしながら必要に応じてチューニングし、改善を行なう。ブランディング(ブランド規定)が既に終了している場合は、企画から開始する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062864


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ