オークニー、訪問営業の生産性向上サービスでアプリの操作性向上

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オークニー、訪問営業の生産性向上サービスでアプリの操作性向上


掲載日:2015/07/17


News

 株式会社オークニーは、訪問業務の課題に対処し、生産性を向上させるクラウドサービス「Orkney Upward」のiPhoneアプリをバージョンアップした。

 「Orkney Upward」は、ビジネスでの顧客との接点である対面での折衝や現場での作業で、スマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスを用い、位置情報要素を付加することで、顧客接点の最大化を図るクラウドサービス。

 今回のバージョンアップでは、アプリ画面のフッタにタブバーを追加することで、特に利用頻度の高い地図表示/カレンダー/フィード(社内SNS)といった主要メニューへタップ操作でアクセスできるようにUIが改修された。

 地図上への顧客情報のマッピングや、スケジュールの管理、社内SNSを利用したコミュニケーションなどによって外回り業務を効率化できる。訪問計画に沿ったムダのない移動管理や、訪問先の情報の外出先での確認、訪問結果のリアルタイム共有のためのモバイルアプリの利便性が向上した。

 地図上にマッピングするデータの切り替えや重ね合わせ表示を、アプリ画面左上のアイコンをタップすることで簡単に行なえるようになった。これにより、例えば、急な予定変更のため外出先で空き時間ができてしまった場合でも、新規開拓先/休眠客などのデータをマッピングして新たな訪問につなげるなど、エリア営業戦略に沿った訪問活動を迅速に実行できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 クラウド導入に伴う課題に対して企業はどのように乗り越えたか 【株式会社セールスフォース・ドットコム】 インサイドセールス基礎解説:導入前に知るべき科学的な営業活動 【WEIC】 インサイドセールス実践ガイド 売上達成に向けた設計の重要点 【WEIC】 インサイドセールス成功の3条件――受注数/受注率を増やす秘訣 【WEIC】
SFA SFA SFA SFA SFA
企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 2社の事例から学ぶ、予測困難なビジネスを支えるクラウド活用術 インサイドセールス基礎解説:導入前に知っておきたい「科学的な営業活動」 インサイドセールス実践ガイド――売上達成に向けた「設計」の重要ポイント 計画的に売上を作り出す インサイドセールス設計法

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062855


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ