リコー、遠隔と訪問によるネットワーク環境構築/運用支援を発売

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リコー、遠隔と訪問によるネットワーク環境構築/運用支援を発売


掲載日:2015/07/16


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 株式会社リコーは、ITサービス総合メニュー「ITKeeper」で、ユーザのネットワーク環境を安全かつ柔軟に構築/保守/運用できる「リモートネットワークサービス」を7月22日に発売する。

 「リモートネットワークサービス」では、統合的なセキュリティ機能を搭載したUTM(Unified Threat Management:統合脅威管理)や無線LANアクセスポイントを提供する。UTMによるセキュリティ機能が不要なユーザには、標準的な「ルータープラン」も用意されている。

 ネットワーク機器の設置設定や、設定変更、稼働状況の監視/保守などネットワーク環境に関わる業務を一貫して支援する。マネージドセンタではネットワーク機器の稼働状況を監視し、異常検知時にはユーザへ速やかに連絡する。

 リモートでのサポート機能が強化され、ネットワーク機器の設定変更や稼働状況の監視、障害復旧に遠隔で対応できるようになった。ユーザを訪問して障害対応を行なうオンサイト保守サービスや、クライアントの設定/操作支援などを行なうクライアントサポートサービスなどのオプションも用意されている。

 価格は、「UTMプラン」の初期料金が14万4000円、月額料金が8000円、「ワイヤレスプラン」の初期料金が14万5000円、月額料金が3700円。


出荷日・発売日 2015年7月22日 発売
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