ブリッジインターナショナル、インサイドセールス製品を機能強化

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ブリッジインターナショナル、インサイドセールス製品を機能強化


掲載日:2015/07/10


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 ブリッジインターナショナル株式会社は、インサイドセールス向けのクラウド型ソリューションの新バージョン「Funnel Navigator Summer 2015」をリリースした。

 今回の新バージョンでは、取引先とのコミュニケーション内容の評価やトークタイムの蓄積など、インサイドセールスの活動経過をより具体的に記録できる機能が提供される。

 コール活動で利用したコミュニケーション内容に対し、インサイドセールスが評価を行なえる機能が追加された。コミュニケーション内容自体の良し悪しを判断しやすくなり、インサイドセールス活動の改善点を見つけやすくなる。コミュニケーション内容を次回以降に再利用する際の判断にも利用できる。

 コール活動を登録する際に、そのコールの事前作業時間やコール自体の時間、事後作業時間を容易に記録できる。日々のコールやその準備、事後処理にかかる時間を容易に可視化できる。

 取引先とその責任者に対するコール活動の最終活動日/最終有効活動日/活動数を集計し、値として反映できる。見込案件についても、最終活動日と最終有効活動日を反映できる。また、取引先の見込案件の件数/金額をステージごとに集計できる。これらにより、各取引先への案件醸成状況を可視化できるほか、ターゲティングの材料として利用できる。

 取引先/取引先責任者/コール履歴の属性や件数を条件として、取引先責任者にスコアを付与できる。スコアはあらかじめ設定した条件に応じて日次バッチで集計される。これにより、取引先責任者単位で優先度を付けられる。また、アクションプランのターゲティング実施時に取引先を選択条件にした場合、アクション画面から取引先責任者の項目を編集できるようになった。


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