データセクション、テレビに関するTwitter発言の迅速な分析提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


データセクション、テレビに関するTwitter発言の迅速な分析提供


掲載日:2015/07/08


News

 データセクション株式会社は、テレビ番組に関するTwitter上の発言を迅速に分析できるサービス「TV insight」の提供を開始した。

 「TV insight」では、テレビ番組に関する話題を質/量の両面から一元把握できるようになり、番組ごとの効果測定をスムーズかつ直感的に行なえる。

 “なぜ番組を見たか”“番組を見てどう思ったか”などの定性的な反応を可視化することで、具体的な視聴者の意見を把握できるようになる。裏番組や競合番組への反応も分析できるため、裏番組や類似番組の影響を加味した分析も行なえる。

 全番組の反応度合を色の濃淡で表現する番組表型の一覧画面を備えていて、分析対象番組と裏番組の反応を俯瞰的に捉えられる。分析対象番組と裏番組の相互比較も容易に行なえ、番組ごとの詳細情報にもクリック操作でスムーズにアクセス可能。

 番組での出来事や、視聴者の印象をツイート内容から把握できる。話題の多くを占めるキーワードをランキング形式で表示できるため、番組と相性の良い話題を発見することにつなげられる。

 独自のロジックで番組と無関係なツイートを排除していて、番組の純粋な話題量/質を把握できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062706


IT・IT製品TOP > データ分析 > ソーシャルメディア分析 > ソーシャルメディア分析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ