ブリッジ、簡単に使えるマーケティング自動化ツールを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ブリッジ、簡単に使えるマーケティング自動化ツールを発売


掲載日:2015/07/06


News

 ブリッジインターナショナル株式会社(ブリッジ)は、低価格で簡単に使えるマーケティングオートメーションツール「Lead Navi」を発売した。

 「Lead Navi」では、メールやWebを活用したマーケティング活動で、それらがどの程度閲読/アクセスされたかを把握し、見込み客がいつどのような内容に、どの程度関心を持っているかを分析するために、メール配信やWebアクセス解析、解析結果に基づくスコアリングなどを支援するツールを組み合わせて提供する。導入/設定/運用が容易で、マーケティング担当者が気軽にトライアンドエラーを繰り返せる。

 メール配信には、トライコーン社が提供する「Autobahn for Appexchange」が用意されている。DB内の顧客情報から、指定した条件でメール配信対象者を抽出し、それらの対象者へ指定した時間に指定した内容のメールを自動的に配信する。配信結果は、各顧客担当者の情報に紐付いて蓄積される。HTMLメールによるクリックカウントの取得や、メールリンクからのオプトアウトの取得と顧客データへの反映も可能。

 アクセスログ解析には、あらかじめタグ付けされた自社のWebへの日々の訪問者数/セッション数/ページビュー数を集計し、蓄積する「AshiAto」が提供される。タグ付けされたWebサイトへの訪問者が顧客DBに登録されている個人の場合には、当該個人の情報に紐付けて、Webサイト内での閲覧行動(ページ遷移、各ページでの滞在時間など)を関連情報として自動的に蓄積する。

 スコアリングには、顧客DB内に登録された各個人に対し、あらかじめ設定された条件に応じてスコアを算出/設定する「SCOBLE」を利用できる。スコアを設定する条件として、顧客企業/顧客個人の属性や、顧客個人への活動履歴の属性/件数を利用できる。

 関連サービスとして、設定支援や運用支援が用意されている。


出荷日・発売日 2015年7月3日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】 飲食店のリピート率が大幅向上、VIP客の離反を防ぐ「顧客台帳」活用ノウハウ 【アクティブメディア】 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 【アクティブメディア】 Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 飲食店のリピート率が大幅向上、VIP客の離反を防ぐ「顧客台帳」活用ノウハウ VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 商談計画を可視化せよ、ある製造業の情報共有基盤刷新効果とは? コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062656


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ