ITFOR、商品販売を促進できるコンタクトセンタ向け製品を発売

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ITFOR、商品販売を促進できるコンタクトセンタ向け製品を発売


掲載日:2015/07/03


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 株式会社アイティフォー(ITFOR)は、コンタクトセンタで、オペレーターのPC画面へシステムが次々と指示を出すことで商品の販売促進を図れるソリューション「NICE Service to Sales(ナイス・サービス・ツー・セールス)」を発売した。

 「NICE Service to Sales」は、イスラエル ナイスシステムズ社の製品。問い合わせの電話を商品販売につなげたり、解約の申し出を別商品の契約に切り替えたりなど、売り上げ向上及び解約防止を図れるように支援する。

 例えば、電話会社などが電話料金の問い合わせを受けた場合に、顧客の電話番号などから過去の利用状況を画面表示する。使用している電話の機種が古い場合は、システムが“新機種でお客さまにお勧めのプランがございます”と話法を表示し、オペレーターが顧客へ提案を促す。顧客が興味を示した場合は、“興味あり”のボタンをクリックすると、“電話はよくおかけになりますか?”という質問を促し、返答が“かけない”であれば、“お客さまにはデータ通信がメインのプランがお薦めです。金額は月額○○○円…”とプランを推薦する、というように次々と質問や提案を促す。

 新製品のキャンペーンなど特定の目標を一定期間で達成したい場合や、関連する別商品や組み合わせ商品を推奨して売り上げ増を図る“アップセル/クロスセル”を促進したい場合に、オペレーターのスキルに依存せずに、効果的に拡販/成約を図れる。

 また、解約の申し出の場合も、別のプランの勧誘話法を表示するなど、様々な解約防止策を指示する。

 ゲーミフィケーション手法により、ゲーム感覚でオペレーターのモチベーションを上げる成績管理機能を備えている。受注数に応じてオペレーターへポイントを付与し、成績優秀者のランキング表示や“マスター/ゴールド/シルバー”などの冠位授与といった様々な手法でモチベーションを上げることで、オペレーター同士を競わせて売り上げ向上につなげられる。

 価格は、50席の場合で一式1775万円から。


出荷日・発売日 2015年7月2日 発売
価格 一式(50席):1775万円〜

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