ネクプロ、Web接客などのクラウド基盤で統合分析サービスを提供

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ネクプロ、Web接客などのクラウド基盤で統合分析サービスを提供


掲載日:2015/06/30


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 株式会社ネクプロは、クラウドプロジェクトのプラットホーム「ネクプロ」で、Tableau Japan株式会社の簡単に分析できるBIツール「Tableau」と連携し、顧客の“個”の動線を分析できるサービスの提供を開始する。

 「ネクプロ」は、Web接客/Web会議/動画配信/資料共有/書類提出/アンケート機能/メッセージ機能など様々な双方向機能を組み合わせて『プロジェクト』の形でサービス提供できる、クラウドプロジェクトのプラットホーム。クラウドプロジェクト成功を支援するプロフェッショナルサービスも「ネクプロ」上で提供され、マーケティング/採用/ユーザサポート/教育研修などの様々な分野で活用できる。

 今回の連携により、Web接客などの履歴を“顧客動線分析”“顧客関心”“熟度自動診断”といった観点から分析できるサービスが提供される。更にその分析結果から顧客をグルーピングし、「ネクプロ」のターゲットメールやレコメンデーションを通じて、マーケティング効果の向上を図れる。

 そのほか、ユーザに応じた分析をカスタマイズで設計/提供できる。例えば、「ネクプロ」の“多言語対応機能”を使用してグローバルに展開するユーザには“国別のベストプラクティス分析”、医療分野でのユーザには“ドクター属性単位/診療科単位の分析軸”、採用分野でのユーザには“採用プロセスごとのベンチマーク分析”などを提供できる。


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