シンキングリード、保守サービス向けに現場帳票とCRMを連携

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シンキングリード、保守サービス向けに現場帳票とCRMを連携


掲載日:2015/06/26


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 シンキングリード株式会社は、株式会社シムトップスが開発/販売するiPadなどのタブレットによるペーパーレス現場帳票ソリューション「ConMas i-Reporter」とオープンソースのCRM「F-RevoCRM」を連携した保守サービスソリューション「F-Revo フィールドサービス」の提供を開始した。

 「ConMas i-Reporter」は、従来の紙の帳票をiPadの電子帳票としてデジタル化できるペーパーレスの現場記録/報告/閲覧ソリューション。

 「F-RevoCRM」は、オープンソースCRMアプリケーション「vtigerCRM」をベースに、シンキングリードが日本の企業文化に合わせカスタマイズを行なったもの。

 今回提供される「F-Revo フィールドサービス」では、コールセンターなどのサポート窓口と保守作業員が連携し、顧客対応を強化すると同時に、保守作業員の報告作業工数を削減することで、CS(顧客満足)の向上と保守業務の効率化の両立を図れる。

 サポート窓口が「F-RevoCRM」上で顧客の情報と保守作業員のスケジュールを確認しながら一時対応を行ない、速やかに保守作業員に引き継げる。保守作業員は引き継がれた情報を確認しながら、現地で修理や点検作業を行なった内容をiPad上で報告し、現場で業務を完結できる。iPad上の報告書式は、使い慣れた既存の紙やExcelイメージをそのまま利用可能なため違和感なく利用でき、入力の漏れやミスを抑えられる。

 報告された情報を「F-RevoCRM」に連携することで、過去の保守履歴や故障の原因といった保守サービス提供に必要な情報を手間をかけずに一元管理することも可能。

 価格は、クラウド型の月額利用料が、30名以下での利用の場合35万円から、100名以下での利用の場合80万円からなどで、導入サービスが150万円から。オンプレミスで利用する場合は、環境などにより費用が異なる。


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