ネットエージェント、IP電話乗っ取り可能性検査を無償提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ネットエージェント、IP電話乗っ取り可能性検査を無償提供


掲載日:2015/06/26


News

 ネットエージェント株式会社は、3月から発生しているIP電話乗っ取り被害の原因調査を実施した。その調査報告を踏まえ、IP電話の利用者向けの検査サービス「IP電話乗っ取り可能性検査サービス」の無償提供を開始する。

 IP電話は、IP電話交換機(IP電話サーバ)を介してインターネット回線を活用して音声や映像を交換する仕組みで、公衆交換電話網を使用しないことから、定額での通話が活用できるといった利点がある。

 一方で昨今、IP電話が乗っ取られ料金請求が企業に行なわれる被害があり、同社は被害企業からの調査要請を受けた。そして調査結果として、その原因がIP電話交換機にあることを確認した。詳細に関しては、調査結果報告書を公開している。

 同社は今回、IP電話利用者が用いているIP電話交換機が、乗っ取り被害にあう可能性の有無を検査できる無償のツール「IP電話乗っ取り可能性検査サービス」を公開した。

 同ツールを使用することで、同社が調査を行なった事件で確認された犯罪手法に関して自動的に検査を行ない、検査結果を得られる。


出荷日・発売日 −−−
価格 無償

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062516


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ