日本HP、保険業務の効率化と顧客体験の向上を支援する製品を提供

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日本HP、保険業務の効率化と顧客体験の向上を支援する製品を提供


掲載日:2015/06/26


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 日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)は、保険会社が既存のインフラを1つのカスタマーコミュニケーション・マネジメント・プラットフォームに統合でき、チャネルを横断するインテリジェントでシームレスな体験を顧客に提供できる「HP Exstream Accelerator for Guidewire InsuranceSuite」の提供を開始する。

 「HP Exstream Accelerator for Guidewire InsuranceSuite」は、ガイドワイア ソフトウェアが提供するReady for Guidewire Programに基づき、Guidewire InsuranceSuiteに対応するもの。

 3種のモジュール「PolicyCenter」「BillingCenter」「ClaimCenter」が提供され、既存ワークフローに「HP Exstream」を導入する時間の削減を図れ、Guidewire InsuranceSuiteのコンテンツを活用しながら、カスタマイズされたカスタマー・コミュニケーションを容易に提供できる。マルチメディアを活用する顧客のライフサイクル全体で、ナレッジに基づいて、顧客の行動にあったコミュニケーションを提供する。

 Guidewire InsuranceSuiteに組み込まれた「HP Exstream Empower Editor」インターフェースを利用することで対話型で編集でき、モバイル環境でも、コミュニケーションテンプレートからインストール不要のEmpower Editorで編集でき、個々の保険契約者に合わせてカスタマイズできる。編集過程がコントロールされているため、やり取りの詳細を把握でき、より強固でパーソナルな関係を構築できる上、法規制に準拠しない文言が承認を受けずに適用されることを防止できる。

 Guidewire InsuranceSuiteのユーザは、「HP Exstream」上にあるスマートテンプレートをコンテキストに応じて検索して、リストを取得できるため、ビジネスの柔軟性を向上しながら、ビジネス上の管理と規制の変更手続きを改善でき、コンプライアンス違反のリスク軽減を図れる。また、「HP Exstream」がトランザクショナルなフロントオフィスとバックオフィスのビジネスプロセスやInsuranceSuiteのコンテンツと統合されているため、高品質/柔軟でカスタマイズされた顧客コミュニケーションを迅速/容易に行なえる。


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