日立産業制御、ギフト業務支援にタブレットでの注文受付機能追加

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日立産業制御、ギフト業務支援にタブレットでの注文受付機能追加


掲載日:2015/06/24


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 株式会社日立産業制御ソリューションズ(日立産業制御)は、Android搭載タブレット端末を利用し、ギフト売り場で注文情報を入力できる新機能を追加したギフト業務支援システム「ギフトマスター」を発売した。

 「ギフトマスター」では、百貨店/スーパーマーケット/専門店/コンビニエンスストアなどでのギフト商品の注文受付から商品配達完了までの業務を支援する。タブレット端末の採用により、ギフト受付カウンターを非設置の店舗でも売り場スタッフが直接顧客からの注文を受け付けることが可能になって、運営コストの削減を図れる。

 顧客と対話し、その場で画面を確認しながら入力することにより入力ミスを低減でき、受付情報を即時データ化することで受付から発送までをスムーズに行なえ、業務効率改善を図れる。

 既にAndroidタブレット端末をほかの業務で利用している店舗では、所有のタブレット端末に受注システムをインストールして使用でき、導入コストを抑えられる。

 売り場スタッフは、注文の流れに沿って表示される端末の質問項目を入力することで作業を完了できるため、初めて利用する売り場スタッフでもすぐに操作方法を習得できる。

 システムの販売は、ソフトウェアとサーバー/端末(PCまたはAndroidタブレット)のセットで行なわれ、価格はオープン価格。

 Androidタブレット端末はライセンス販売で、推奨機種は「LENOVO YOGA TABLET2」。OSを含めて、導入環境に関しては個別に対応する。価格はオープン価格になっている。


出荷日・発売日 発売済
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