HARMONY、Webサイトの構成表を作成するためのASP型ツールを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


HARMONY、Webサイトの構成表を作成するためのASP型ツールを発売


掲載日:2015/06/19


News

 株式会社HARMONYは、Webサイト運営サポートツール群「HARMONY TOOLS」の新製品で、“サイト構成表”を作成するためのASP型ツール「Site Map On〜サイトマップオン〜」を発売した。

 “サイト構成表”は、Webサイトの各ページのアドレスをExcelなどのファイルで整理したもの。SEOやリスティング広告の計画を書き込むなどして、Webマーケティングに活用できる。

 今回発売された「Site Map On」は、Excelの使いやすいファイル形式で、6万5000ページまでのWebサイトの構成表を簡単に作成できる。

 URLの階層構造を整理して表示できるほか、ページタイトルやメタタグ、Googleアナリティクスのタグが入っているかどうかまで標準で表示され、現状のWebサイトを把握できる。また、第2〜第10階層まで、階層の深さを指定して構成表を作成できるため、骨組みだけ理解したい場合には浅い階層数で、全ページの構成表が必要な場合には深い階層数で作成すれば、適切な構成表を入手できる。

 Excelで“オートフィルタ”がついた状態でダウンロードできるため、絞り込みなどの活用を簡単に行なえる。例えば、メタタグの欄で、あるキーワードで絞り込めば、そのキーワードがサイト全体のどのページに記載されているかを迅速に把握でき、SEO戦略の検討に利用できる。

 管理画面では、各ページに“会社概要”“製品情報”といった分かりやすい名前をつけることもできる。順番の入れ替えや不要なページの削除も簡単に行なえる。また、表の作成は、Webサイトの名前とトップページのアドレスを入力し、作成する階層数を指定することで行なえる。自社のWebサイトに加え、競合サイトの構成を分析し、自社サイトの改善策を検討する際にも活用できる。

 サイトごとに複数のサブアカウントを作成できるため、制作会社の担当者をサブアカウントとして登録すれば、“基本のサイト構成表を作成したので、ページの名前をつける作業を引き継いでやってもらいたい”といった依頼ができるようになる。

 最低料金は100ページまでのサイトで10ポイント(1000円相当)から。100ページまでのサイトを“無料プラン”対象サイトとして登録すれば、1日1回限定で無料で使用できる。


出荷日・発売日 発売済
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20062417


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ